50年の歴史。老舗メーカーのフリーズドライ【コスモス食品オンラインショップ】

安心・安全な商品をお届けするということをモットーにしているため、
原料の選定は直接現地に赴いて確認しています。
また、化学調味料・保存料は使用していません。
さらに、原料を炒めたり、炭火で焼いたりなどのひと手間をかけているので、
家庭で作る料理のような商品です。




独身働く女性に対しては、一人分でも簡単にできるので、ランチや夕食などの一品として便利。
子供を持つ母親としては、化学調味料無添加などで安心して子供に食べさせられる。

また離れて暮らす両親や子供や単身赴任の夫に送るのにも最適(軽いし、賞味期限も長い)。
そのほか、共通でおすすめできる点としては、お湯を注ぐだけの手軽さや、
持ち運びに便利なので海外旅行やキャンプなどのお供としても最適。保存食としても使える。

スープは、そのまま飲むだけではなく、調味料代わりとして使ったり、
オリジナルレシピを考える楽しさもあります。
その他、自分が使うだけでなくギフトとして贈っても喜ばれる商品です。


コスモス食品はタイにも自社農場を持っています。
農薬に侵されていないタイ北部のチェンライの土地を見つけ、自ら開墾し
課題を一つ一つクリアしながら、「有機JAS認証」を受けた野菜を収穫するまでになりました。

このNATURE FUTURE FARMでは「全活循環農法」と名付けた独自の農法で、
野菜そのものだけでなく、自然本来が持つ微生物による分解作用や発酵の技術を用いて
葉・茎・根に至るすべての素材を活かすことをミッションとして農作物を育てています。



コスモス食品オンラインショップ