スマートリモコンのNatureが作った、新しい電気のカタチ【Natureスマート電気】

スマートリモコン販売実績30万台突破のNatureが作った、新しい電気のカタチ
『Natureスマート電気』


(1)スマートな電気のカタチ
電気料金の市場価格が安い時間を意識して電気を使うことで、電気代を節約できるプランをご用意。
さらに、スマートリモコン『Nature Remo』(別売)と連携すると、市場価格に反応した家電の自動操作が可能。
快適さを損なうことなく、スマートに電気代を節約できます。

(2)電気代が安い
4人家族での一般的な利用ケースで換算した場合、
電気代が大手電力と比べて年間2万円以上安くなる(※スマートプランでの比較)など、
リーズナブルな価格設定となっています。

(3)環境に優しい
需要が少ない、つまり市場価格が低い時間帯に家電を動かせば、需要を平準化でき、
将来的に二酸化炭素排出量の多い火力発電所の規模を縮小することに貢献します。


・電気代を節約したい方
・""スマートホーム""に興味がある方
・環境に優しい電気の使い方をしたい方
※供給エリアは、現時点で東京電力関西電力エリアでの展開となります。今後、拡大予定です。


(1)フラットプラン
基本料0円で、電気を使った分だけ固定単価でお支払いいただくシンプルなプラン。
「電気を切り替えるだけでとりあえず安くしたい」という面倒くさがりな方にぴったりなプランです。

(2)スマートプラン
市場価格連動プラン。
市場価格が高い朝夕の時間帯を避けて電気を使うよう工夫するほど節約できるので、
在宅時間が多く電気の使用タイミングを柔軟に調整できるお客様向けです。

(3)ハイブリッドプラン
フラットプランとスマートプランの組み合わせプラン。
市場価格が安い傾向にある春秋にスマートプランが適用され、その他の時期はフラットプランが適用されます。
お気軽にスマートプランを体験いただけるプランとなっています。


新電力に共通するリーズナブルな価格帯に加えて、
スマートリモコンと連携して家電が自動で動くことでさらに節約につながる、
というまったく新しい体験をご提供できるサービスとなっています。



スマートな電気のカタチ Natureスマート電気