大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」

soranome(ソラノメ)は、GPS端末を使用した子ども見守り用サービスで、
大切な家族の居場所をスマートフォンのアプリで確認することができます。
端末は小さくて軽いのでお子様の負担にならず、ランドセルに着けておくだけでいつでも居場所が分かり安心。
学校などの指定エリアに到着したときには、スマートフォンにメッセージで通知してくれるので、
ずっと画面を見ている必要もありません。
あなたに代わって大事な家族を見守ります。

Soranome(ソラノメ)5つの特徴
<1>位置情報が分かる
大切なお子さまの居場所を専用アプリでいつでも確認することができます。

<2>通知エリア
指定エリアに入ったとき、出たときにプッシュ通知でお知らせします。
※自宅や学校や塾など最大10か所まで設定可能

<3>SOS通知
緊急時に本体ボタンを3回、もしくは長押しするだけで保護者のスマートフォンにSOS通知を発信します。

<4>移動記録の確認
過去にさかのぼってお子さまの移動経路を最大30日間確認することができます。

<5>長時間バッテリー
最大1週間充電しないでご利用いただけます。またバッテリーが少なくなるとスマートフォンへ通知が届きます。


・小学校低学年のお子さまをお持ちの親、または祖父母


・いつ学校や習い事先に到着したか、出発したかが分かり、お迎えのタイミング計れる。
・現在約9割の小中学校で携帯電話の持ち込みが制限されている一方、
 soarnome(ソラノメ)は学校持ち込みに制限がない。
・キッズ携帯は現在地を確認するたびに料金が発生するが、soranome(ソラノメ)は位置検索に追加料金なし
・シンプルな設計なので、子どもが悪戯できない。またブラウザが無いのでゲームやネット閲覧の心配がない。
・6年間子どもに持たせた場合のトータルコストは
 端末代金・初期事務手数料・6年分の月額費用全て含め、51,480円(税抜)



大切なお子さまをGPS端末で見守り 「soranome(ソラノメ)」