銀の抗菌防臭効果で生活に安心安全をお届けする hamonAGストア

hamonAGマスクをはじめとする、銀の抗菌防臭効果を活用した商品や
ミツフジが開発したウェアラブルバイスを販売しております。


hamonAGマスクは銀繊維AGpossを使用し、自社工場にて編み上げたニットマスクです。
AGpossはナイロン糸を銀でコーティングした弊社が開発した銀繊維です。
銀は食器や歯科治療剤として利用されているように安全性に優れアレルギーを起こしにくい金属です。
また、ホールガーメント編み機を使用した無縫製ニットマスクを自社工場にて一品毎に手作業にて仕上げております。
衣類と同じ製造工程なので、洗濯耐久性も十分にあり、
繰り返しの洗濯にも型崩れなどの心配がございません。

★7月14日追加情報
弊社にて開発した暑熱対策用リストバンド型ウェアラブルバイス
「hamon band」の取り扱いを開始しました。

hamon bandは学校法人産業医科大学前田建設工業株式会社・ミツフジの共同開発により開発したアルゴリズムにより、
腕に装着するだけで、脈波情報から深部体温上昇の変化を推定し暑熱リスクを通知します。
リスクは3色のLEDと振動で通知します。
リストバンド型なので労働現場やオフィス、住宅など場所を気にせず装着できます。

hamon bandは一般財団法人日本気象協会が推進する
熱中症ゼロへ」プロジェクト2021公式アイテムとして認定されています。
このプロジェクトは、熱中症にかかる方を減らし、亡くなってしまう方をゼロにすることを目指すプロジェクトです。


3,000円の弊社マスクを1日1回 100回選択し利用していただくと、1日当たりの費用は30円となり、
  一般的な不織布マスクと変わらない費用となります。

一般的な抗菌商品は「菌を増やさない」ことで抗菌を謳っておりますが、
  弊社AGpossは「菌を減らす」効果がございます。



銀の洗える抗菌防臭マスク【hamon AG】